映画とマラソンと、時々、読書

雑文を書き溜めてます

2019年の目標

1.フルマラソン挑戦

もともとマラソンを始めた理由はフルマラソンを完走してみたかったからで、今年はついに初挑戦してみる。

まだどの大会に出場するかは決めていないけれど、挑戦は早くても10月以降になると思う。 

 

2.10kmを50分以内、ハーフを2時間以内で走れるようになる

フルマラソン挑戦までの段階的な目標として、当面はこれを目標にして練習していこうと思う。

 せっかくフルマラソンに挑戦するのだから、せめて平均以上のタイムで走れるように。

 

3.最低でも体重を5kg落とす

他のマラソンランナーに比べて僕は無駄な脂肪がつき過ぎていて、去年のマラソン大会も目標体重まで落とせずに参加してしまったから、今年はしっかり減量する。

 

4.映画を最低でも30本観る

一か月に2本+αのペースで、年間では30本。たくさんの映画を観ることで教養を高める。

今年の正月に「第三の男」と「タクシードライバー」を観たから、あと28本。

鑑賞した映画はブログに記録していくつもり。

 

5.ブログを100回書く

ブログって時間が経ってから読み返すと面白いから、もっと日々の記録をつけていこうと思う。

数行程度の些細なことでも、今よりもっと積極的にブログを書く。

 

今までは新年の目標を1つしか立てなかったけれど、今年は5つ立てた。

全ての目標を達成できるように頑張ります。