しいたかのブログ

雑文を書き溜めてます

社会人サークル

f:id:siitaka0922:20170916231129j:plain

7月23日の日記に、耳にかける部分が片方壊れた眼鏡の写真を載せていたけど、あれはまだ車の中でだけ使い続けていた。車の中に眼鏡を一つ置いておくと便利だし。

でも、今日のフットサルの帰り、ポケットに入れていた眼鏡を取り出そうとしたら簡単にパキッと折れてしまった。この眼鏡を買ったのは浪人生の頃だったから、だいぶ経年劣化していたんだろうな。だいぶ長持ちしたなぁ。ちなみに、この眼鏡のケースは大学4年の時に実家の猫に小便をかけられたから捨てた。

僕にとっての人生初の眼鏡で、思い出の詰まった眼鏡だった。

 

今日はフットサルの社会人サークルに初参加してきた。女性も混じっているからエンジョイ志向かと思いきや、某Jリーグチームのジュニアを指導している人や、フットサルの関東一部リーグでプレーしていた人、高校時代にフットサルの全国大会で準優勝した経験のある人などがいて、なかなかレベルが高かった。あと、僕が入っている保険会社に勤めている人がいた。

雰囲気は終始なごやかで、良い人ばかりですごく楽しかったから、練習後にサークルへの加入もお願いしてきた。ついに僕にも念願のフットサルの所属チームができた。来月には大会に参加するらしいから僕も行きたいんだけど、予定が合うかなぁ。多分合わないだろうなぁ…。