しいたかのブログ

雑文を書き溜めてます

個人参加フットサル

f:id:siitaka0922:20170901235657j:plain

今日は久しぶりにレッスンではなく試合のみの参加。参加者が3チームに分かれて、休憩をはさみながらゲームを2時間まわした。今日は6?ゴール0アシストだった。6ゴールって書くと活躍したように見えるけど、味方が何度も良いパスを出してくれてそれをゴール前でもらってシュートするだけだったから全然自分の手柄ではなかった。そして今日は周りの人たちがかなりフットサルに慣れている人たちで、味方の細かいパス回しに全然参加できなかったから反省しきりだった。僕のパスミスでパス回しが止まってしまうことも何度もあったし。

あとキーパーをやっていると、視力が落ちたせいで反射神経がおじいちゃん並みになった。今日くらいのレベルでフットサルをやるとシュートが全然見えない。スポーツをやっている時だけコンタクトをしてみようかなぁ。でも、もしコンタクトをしている時に目にボールが当たったら大惨事になりそうなイメージなんだけど、実際はどうなんだろう?