しいたかのブログ

雑文を書き溜めてます

レッスンその4

f:id:siitaka0922:20170817234847j:plain

週1回のフットサルレッスンに通い始めて今日で一ヶ月。帰りに自分のプレーを振り返っていて気づいたのだけど、僕の得点って右サイドからのシュートが多い。今日は3ゴール決めることができたけど、そのうち2本が右サイドからのシュートだった。これからは右サイドでボールをもらうのを意識してやってみようと思う。

あと、以前読んだフットサルの本に「フットサルではピヴォ当てが基本であり、最も重要な戦術」みたいなことが書いてあったから、たまに意識して中央で体を張ってボールをもらおうとするんだけど、なかなかパスがもらえない。もっとピヴォ当てについて勉強してパスをもらえるようにする。

 

前回のブログで「そろそろどこかのチームに所属したい」って書いて、その後ネットで隣町のフットサルチームを見つけたからコンタクトをとってみたんだけど、チームの活動日と自分の予定が合わなくてここには参加できなさそうだった。

自分の仕事の都合上、参加できる活動日がかなり絞られるのが難点なんだよなぁ…。