しいたかのブログ

雑文を書き溜めてます

最近のこと

 f:id:siitaka0922:20170723233049j:plain

➀先日の健康診断で、ついに左右の視力が0.1まで落ちた。高校3年の頃には2.0だったのにそこからどんどん落ち続けて、10年経ってついに底までたどり着いてしまった。

 ②近所に23時まで営業している中華料理屋ができて、そこで初めて、以前からの憧れだった一人飲みをした。ビール一杯+おつまみ二品で1000円。一人飲み、ハマってしまいそう。

 ③今年はたぶんここ数年で一番日焼けをしていて、今月は日高屋とファミマの店員さんに「いい色に焼けてるねーw」と言われ、病院では「黒くて血管わからないなーw」って言われた。血管については去年も別の病院で同じことを言われた。