しいたかのブログ

文章の練習、その他いろいろ

夏うた


Base Ball Bear - ドラマチック

友人から披露宴の招待が届いて、封筒のなかに「新郎・新婦との思い出の曲、ウェディング・ソング、夏うた、好きな曲のリクエストを送って」っていうBGMのリクエストカードが入ってた。

夏うたといえば、ここ一ヶ月の間、たまにBase Ball Bearを聴くようになった。時間があれば「サテライト・タウンにて」を弾けるようになりたいと思ってるんだけどなー。あと通勤途中にはほぼ毎日サザンオールスターズを聴いてる。今日は車のラジオでたまたまケツメイシの「夏の思い出」が流れてきて懐かしかった。好きな夏うたってあらためて聞かれると、色々あるから悩む。ゆずの「夏色」なんかもド定番だけどすごく好きだなー。

夏うたは選べなさそうだから、友人からのBGMリクエストには「てんとう虫のサンバ」って返信するつもり。