しいたかのブログ

文章の練習、その他いろいろ

インフルエンザ

f:id:siitaka0922:20170219195940j:plain

インフルエンザに罹った。2年連続。ここ数年の冬はなかなか健康面に恵まれなくて、

2013年2月…インフルエンザ(このせいで学科の卒業旅行に行けず)

2014年1月…ノロウイルス

2016年3月…インフルエンザ

2017年2月…インフルエンザ

いくらなんでも運が悪いで済むレベルじゃなくて絶対に何か原因があるはずだから、ベテラン看護師の母親に聞いてみたら「ワクチンとうがい・手洗い・マスク」って普通の答えが返ってきた。

でも僕、外から帰ってきてもうがいは全くしないからなぁ。手洗いも頻繁に忘れる。マスクはいつも病気に罹った後につける。予防でつけることは無い。やっぱり母親の言う通りだ。あと今週の平日は、仮眠のあとに夜中の3時頃に起きて仕事をする日が続いたからそれも原因かな。疲労のせいで免疫力が落ちていたと思う。

 

今朝から熱が下がったけど人混みのなかには行けないから、今日は暇つぶしに洗車してきた。車が清々しいほどピカピカになった結果、左リアーの擦った痕もはっきりわかるようになった…。

運転を始めたばかりの頃、バック駐車が苦手なせいで2回もリアーを擦った。特に左のテールランプ下の傷は、車をぶつけたポールの黄色の塗装がついちゃってるからすごくみっともない。今日洗車を終えた後のキズを見て、改めてみっともないと思った。今まで放置していたけど、やっぱりこのキズはどこかの店で直してもらおう。