しいたかのブログ

文章の練習、その他いろいろ

おそらく10年ぶりに足が攣った

f:id:siitaka0922:20170205213648j:plain

いつもは隣町のフットサルコートで遊んでいるけど、初めて違う場所のフットサルコートに行ってきた。

いつも行くところと同じでここも2時間制だけど、最初の1時間は練習、残り1時間で試合という形式でやっていて、練習に興味があるから足を運んでみた。隣町のフットサルコートは黙々と試合をする感じで、みんな真剣だけど勝敗にはそれほどこだわらないのに対して、ここの人達はめちゃくちゃ勝敗にこだわっていた。動きをサボったらしっかりやってって声が飛ぶくらいに。

あと、運営の人がフレンドリーな影響もあってなのか参加者同士のコミュニケーションも盛んだった。フットサルコートで知らない人とあんなに雑談したのは初めてだったから楽しかった。

試合の方は、ちょっと動いたらすぐに足が攣ったから、1時間のうち15分間くらいしかプレーできなかった。本当に情けないし恥ずかしい…(原因は多分その日の朝のランニング)。

でも、Facebookに「中でも1名の方は足がつるほど真剣に、一生懸命プレーしてくれて、終わった後も常連の方からも称賛の声が上がりました。」って書かれていた。嬉しい、行った甲斐があった。近いうちにもう一回遊びに行って、次は情けない姿を見せないように頑張りたい。

 

今週の字の練習は、ひらがなの「か行~た行」まで。1ページ分しかやらなかったけど、まぁとにかく継続が大切。