
しいたかのブログ

文章の練習、その他いろいろ

美容室

f:id:siitaka0922:20161113233912j:plain

セルフカットは高校生の時からちょくちょくしていたけど、後頭部はうまく切れないからたまに美容室に行って整えてもらっていた。でも大学2年の頃から美容室にはまったく行かなくなった。後頭部を切るのを失敗しても、どうせワックスでぐしゃぐしゃってするからごまかせるだろうと思って。お金も無かったから自分で切れば節約にもなったし。カラーも市販のもので自分でやってた。

そんなわけで、家の鏡の前で新聞紙を広げてセルフカットを6年間(!)ほど続けていたんだけど、たまにはプロに切ってもらいたいなーと思って、久しぶりに美容室に行ってきた。やっぱりプロは違った。仕上がりにムラがなくて全体的にしっかり整えられていて(当たり前だけど)、頭がすごくサッパリした。特に後頭部をきれいに切ってもらえてすごく嬉しい。きれいに切ってもらえるのが嬉しくて、今日は美容師が自分の髪を切るのを鏡越しにずーっと眺めてた。やっぱり専門的な技術はプロに任せるのが一番。

これからはまた美容室に通おうと思う。