しいたかのブログ

雑文を書き溜めてます

「雨に唄えば」

f:id:siitaka0922:20160919204811j:plain

雨が降って急遽1日オフになったから、買ったまま放置されていた「雨に唄えば」を観た。ストーリーに関しては特に惹かれる部分は無かったけど、歌がすごく良かった。特に題名にもなっているSingin' in the Rainのところは何度も観返した。しばらくの間、雨の日の朝はSingin' in the Rainを聴くのが習慣になりそう。そういえば「最後の恋のはじめ方」を観た後もサム・クックのWhat a Wonderful Worldをしばらくの間好んで聴いてた。

 

結局、この3連休も「君の名は」を観に行かなかった。せっかく家の近くに映画館があるのに。今週こそは観に行こうかな。…でも今週は個人参加フットサルにはじめて行ってみようかと思ってるから、やっぱり今週も行かないかも。

今年は「映画を最低100本観る」という目標を立てていたんだけど無理だった。でも50本ならまだまだ可能だから頑張りたい。とはいえ、あと3ヶ月で19本か…うーん厳しい。