
しいたかのブログ

文章の練習、その他いろいろ

『きょうは会社休みます。』

f:id:siitaka0922:20160911204058j:plain

ここ最近面白い漫画が読みたくて、周りの人からおすすめをいくつか教えてもらっていた。で、今日TSUTAYAで『東京タラレバ娘』やら『おやすみプンプン』やら『きのう何食べた』やら『秘密』やら『四月は君の嘘』やら、他にも色々とチェックしてきたんだけど、なんだかどれもピンとこなかった。

でもせっかく来たのに手ぶらで帰るのもなぁー…と思って、『きょうは会社休みます。』という素敵なタイトルの漫画を見つけたからそれを5巻ほど借りてきた。

タイトルから想像するに、有給休暇を取った会社員が山や海や街に遊びに出かけてストレス発散!みたいな気分爽快系の内容かと思いきや、全然違った。33歳で男性と一度も付き合ったことのないOLが、同じ会社のバイトとして働く大学生21歳と恋に落ちるっていうバリバリの恋愛漫画。↑の画像は主人公の33歳OLがイメチェンした後の姿なんだけど、どっからどう見ても10代の女の子に変身したもんだから読んでて笑った。

ともあれ、いま一巻を読み終わったところだけど結構面白い。まだ連載中らしいから日々の楽しみが一つ増えるかも。