
しいたかのブログ

文章の練習、その他いろいろ

たこパ

f:id:siitaka0922:20160824204942j:plain

昨日の話。

人生初のたこパをやった。鍋パなら何度もやったことがあるけれども、たこパは今まで一度もやったことがなくて、というか周りにはたこパをやっている人がちらほらいたのに僕は誘われたことすらなくて、たこパはリア充にしか許されないイベントなんだ、僕みたいな日陰者には一生たこパなんて縁が無いんだと思い続けていたけど、昨日ついにたこパをやることができた。

せっかくだし色んな具材を入れてみようと、タコの他に明太子、チーズ、ポテトサラダなども入れてみたらどれも美味しかった(特に明太子チーズ)。餅も買ってあったんだけどお腹がいっぱいになったので断念。

 

で、今日の晩ご飯。具材がたくさん余っていたので、一人でたこ焼き器でたこ焼きを作って食べた。うちのたこ焼き器は一度に18個ものたこ焼きを作れて、たしか4回焼いたから、合計72個も食べた。さすがに食べ過ぎた。もう当分たこ焼きはいらない。顔も見たくない。