しいたかのブログ

雑文を書き溜めてます

美の山公園

f:id:siitaka0922:20170918082428j:plain

昨日の夜中、秩父にある美の山公園に行ってきた。雲海と工場の明かりのおかげで、霧が出た時の夜景がとても美しいことで有名なスポット。

雨が降っていたから霧が発生して綺麗な夜景が見られると思って出かけたんだけど、僕が到着した時には霧は出ていなかった。道中の高速道路の電光掲示板には「キリ注意!」って表示されていたのに。

また、台風の影響で風がものすごく強くて、倒木などで下山ができなくなると困るから、結局霧の発生を待つこともできずに帰ることになった。

しかし今になってよく考えると、昨晩は雨が降っていたとはいえ、ものすごい強風だったから雲海を見るには最悪の条件だったのかもしれない。風で雲が流されてしまうから。もっとよく考えてから行動すればよかった。

コンディションが良いと、↓のような夜景が見られるらしい。こんな美しい夜景、一度は生で見てみたいから、また今度出直して行こうと思う。

f:id:siitaka0922:20170918084850j:plain

社会人サークル

f:id:siitaka0922:20170916231129j:plain

7月23日の日記に、耳にかける部分が片方壊れた眼鏡の写真を載せていたけど、あれはまだ車の中でだけ使い続けていた。車の中に眼鏡を一つ置いておくと便利だし。

でも、今日のフットサルの帰り、ポケットに入れていた眼鏡を取り出そうとしたら簡単にパキッと折れてしまった。この眼鏡を買ったのは浪人生の頃だったから、だいぶ経年劣化していたんだろうな。だいぶ長持ちしたなぁ。ちなみに、この眼鏡のケースは大学4年の時に実家の猫に小便をかけられたから捨てた。

僕にとっての人生初の眼鏡で、思い出の詰まった眼鏡だった。

 

今日はフットサルの社会人サークルに初参加してきた。女性も混じっているからエンジョイ志向かと思いきや、某Jリーグチームのジュニアを指導している人や、フットサルの関東一部リーグでプレーしていた人、高校時代にフットサルの全国大会で準優勝した経験のある人などがいて、なかなかレベルが高かった。あと、僕が入っている保険会社に勤めている人がいた。

雰囲気は終始なごやかで、良い人ばかりですごく楽しかったから、練習後にサークルへの加入もお願いしてきた。ついに僕にも念願のフットサルの所属チームができた。来月には大会に参加するらしいから僕も行きたいんだけど、予定が合うかなぁ。多分合わないだろうなぁ…。

イエローハット

f:id:siitaka0922:20170911183825j:plain

一ヶ月ほど前に駐車場で当て逃げされてできた擦り傷を直すためにイエローハットに行ったら、修理代金は3万円と言われた。結構高いなぁ~…と思って修理するかどうか少し悩んだけど、いつまでも他人につけられた傷が残っているとそれを見るたびにモヤモヤした気持ちになるから、結局直してもらうことにした。今回の件は本当に災難だった。